週末は岡山と松江に出稼ぎ決定

7/9日帰りで岡山、松江の仕事が入りました。が、、広島での仕事もついでにせよと、、、。はぁ、、求めてくださるのはありがたいですので、お受けしました。
 
144/430のハンディーを持参し、よるはCQ出してみます。宿泊は岡山市のホテルですので、岡山市付近の局と交信できたら、疲れも飛ぶでしょうか。。。。
 
よるはイタリアンです。当方はチーズ男なので、いつものパスタを注文です。
メニューには無いパスタ、、「チーズパスタね、、、」と云うと、厨房で色々考えて出してくれます。
チーズパスタとの出会いは、昔父の友人のドイツ人のお宅に遊びに行った際、手作りパスタを作って頂いたことがきっかけです。小麦粉を水?で溶いて、コップのような入れ物に入れます。その入れ物の底には無数の穴があいていて、引き金を引くと、入れた溶液が下に落ちる構造になっています。沸騰したお湯に、トコロテンよろしく、落としていくと、あらら不思議スパゲティーの様?うどんの様に茹であがります。そこに各種チーズを入れ、溶かしかき混ぜ、はい出来上がり。
南ドイツの郷土料理とか、、、。
 
イタリアンに行くと、初回で必ず注文しますが、まだあの味には出会っていません。
大抵作れないといわれますが、その店は以後いきません。駄目もとでも作ってくれる店は贔屓にします。そのドイツ人の方も10年以上前に他界していますので、もう味わう事はできません。すし屋も大抵同じですかね。。。職人には嫌われるかもしれませんが、ちょっと変わった注文こそ、挑戦する気持ちが湧かないモノでしょうかね??? ただ単にわがままな客ですみません。。。
 
 
今回はつけ麺風2品出ましたが、ちょっと安直な感じです。それも職人に感想を伝えます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
いつも寿司市しか食べないと思われていますが、洋食も食べます。
 

この記事へのコメント