サバイバルコンテスト

昨晩世田谷での出前仕事の帰り道、無線を受信していました。1日1局を目指していたので7MHzで交信し、ノルマ終了。
144MHzSSBを効いてみると随分CQが出ている、、、サバイバルコンテストだそうですね。
 
受信していると
「YL局居ないから中々ポイント増えないよねぇ。。。」
 
「そーだーよねー OMのサンドイッチは居るけどね。。。」
 
 
車内は。。。。。。。
当方の助手、YLのサンドイッチコールです。
当方がやったらというが、ご本人にその気無し。
 
「カード発行が溜まっていて、催促されたらイヤだから。。。。」
 
「コンテストだからノーカードと云えばOKなはす。当方がCQ出して換わってあげようか。。他一局YLサンドイッチコール待機していますと」
 
何点かしらないけど、多少は貢献してあげればよいのにと思いつつ。。。。本人はあまり交信が好きでないようです。開局まもなく虐められたことが有るみたいで。カードもカラーで印刷したものを持っているのですが、本人こだわりが有るようで、相手のコールをスタンプで押したいようで、道具は自宅に。。。
 
今年は何時終わるのか知りませんが、週明けの火曜が出前の日、まだやっていたら一局程度交信させよう。。。

"サバイバルコンテスト" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント