むつ市鯛島

金曜日は天気は曇り、、、、、、という事で今回は鯛島に行ってきました。。。。
3年前に購入したキャリアを今回初使用。スロープが使えそうなところでは、持ってく手間が減る。。じーさんにはありがたい。。。。。船をおろし、キャリアを引き上げると、海藻がたくさん。。。。
イメージ 1


何処が鯛???どう見てもクジラ。。。。
イメージ 8


ここは陸奥湾の入り口でうねりは少々、流れはとても速いです。。。。以前のエンジンでしたら、きっともっと流されたと思います。。。。
イメージ 2


無事上陸。。。ここはウミネコの宝庫。。。。鳥がこちらを威嚇します。。。。糞攻撃もたくさん。。。。
イメージ 3


鯛島、別名弁天島です。。。。国土地理院の地図では鯛島と書かれているので、鯛島とし運用しよう。
イメージ 4


糞がテントの上にボタボタと、、、、、交信のお相手から「白いものに糞をしていくから、テントの先に白いものを置いておくと、そちらにされるから良いですよ」と。勉強になるなぁ。。。。。
イメージ 5

左の岩は、立岩。。。。。ここも島として登録できるのだと思いますが、午前1島、午後1島ルールがあるので、ダメです、、、、また次回訪問しよう。。。。
イメージ 6


遊歩道が整備されているので、上陸してしまえば、行き来は自由です。。。。。
イメージ 7

今回交信中に「食べるもの探し、大変ですね。こんばんはむつでたくさん食べて・・・」といったような内容の会話がございました。当方の品疎な食生活をご心配いただいた方からのお言葉でした。昨晩はホトホト疲れたのか、、、、以前行っていた寿司屋で食べて、ね~ちゃんの所には行かず、、、、品行方正ゆるぎなく、、、、

本日は雨です。。。。島の移動はありません。。。。仕事のみはちょっとつまらん。。。。今晩の店を鼻っ面にぶら下げて乗り切ろう。。。

"むつ市鯛島" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント