バイク乗ってる??

少しずつ春を感じさせることが多くなりました。花の香とか、空気もキーンと張りつめた感じから、纏わりつく感じに。バイクならではの季節の感じ方です。。

でも仕事場ではまずは30度設定でスタートです。当方の個室は容量が小さい空調で、夏は17度設定です。仕事場を新築した時に大工さんが勝手に?設置してくれたものなので、あるものを使っているということですが、個室の手前の助手部屋には大して効果がいきわたらず、不満ブーブーです。
20200325_062507472.jpg

当方以外の屋内では馬力表示の空調なので、すぐに温まり、すぐに冷えます。。。。お客さん第一ですから、仕方がないですね。。。。


機能の報道によると青森県もいよいよコロナ罹患者が出ました。八戸市です。 今週末八戸に行ってきます。。。。。バイクで行こうとしていますが、途中の各地で雪予報が出ていますので思案のしどころです。一泊で夜はお楽しみが待っています。山の活動は下見程度として無理はしないつもりです。山の上はきっと凍結と、雪が残っていると考えていますので、安全第一です。ただ念のためハンディーだけは持参して、宿から出てみよう。八戸市の皆さんよろしくお願いいたします。
仕事のついでですので、短時間で行ける所と言えば、、、折爪岳です。
20200325_084611631.jpg


帰宅後はタイヤの交換もボチボチです。タイヤの交換は何度もしていますが、安いもので当方は十分だと思っています。 こだわりのある方からしたら、命乗せているのだから、しっかりしたものをと言われてしまいそうですが、、、、、、バイクで車より安価なものは、まずは燃費。それ以外では税金関係くらいです。 車よりも部品の耐久は短いですし、身の危険は高いです。 車のタイヤであれば、5万キロくらいは持ちそうですが、バイクは良くて2万キロ程度です。1.5万キロくらいで完全に蹴ってしまうものもあり、減り方もタイヤの柔らかさと、乗せる機材?の重量によりますね。タイヤ代は安いですが交換頻度が増えると結局高くつきます。当初は安く移動ができるとウキウキしていましたが、激減するほどでもなくです。ただ移動の時間は渋滞に左右されないので、電車並みに予測がつきやすいのがありがたいです。

皆さんもバイクぜひ乗ってください。。。



"バイク乗ってる??" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント