色々あるのですね。。。

今年の2月にオープンした店に続き、9月を目標に出店を計画しています。
許認可権を持つお上とは、すり合わせをしており、平面図面も提出しGOサインが昨日出ました。本格的に準備を開始します。
色々お上の条件を一つづつ、クリアして、ゴールまで進みます。

助手は文句ブーブー言っています。。。人手がギリギリなのになんで、、、という気持ちなんでしょう。当方一族で有資格者の使える暇人を集めて、、、足りないところは、過去のコネクションを使い新規採用で立ち上げはしのごう。走り出した後、親族は引かせて、順次採用したメンバーで廻そう。。。貧乏だから仕方がないんだょ。。。と社内営業も大変です。


工事業者に頼まなければなりません。電気工事士と消防設備士の資格があれば出来るのですね。。。。電気工事士なんて、神様だもの。。取れるわけないなぁ。。。。消防設備だって、6類(消火器)の参考書を買ってきて、それで止まっています。。。出来ない勉強するならば、自分の業界の勉強するしかなぁなぁ。
20200527_151357255.jpg
今回はC級というレベルのものをつければよいと消防本部からは言われています。

司法書士、行政書士、社労士、会計士、業界のコンサルタントなどは通しません。お金かかりますからね。。。
全て空き時間にゲーム感覚ですね、、、ゲーム主人公としたら、レベルは1か2程度で、モンスターにすぐやっつけられてしまいます。でもいくつか店を出してきましたので、何となく流れは把握していますので、包丁の武器と、鍋蓋の縦で乗り切ろう。

非常事態宣言解除になって、同一都道府県内の移動は制限なしで出来るようになりました。越境となると、7月以降となるのですね。移動運用をされている方も少しずつ出てくると、無線の世界もにぎやかになりますね。ただワクチンが無い現状で、のんきに移動してよいのか、考えさせられます。。。。お気の毒なのは、満員列車に揺られて移動する方々。。。テレビでそれらの映像を見ると、戦争中の兵士と姿がダブります。

企業戦士、、、まさに戦士なんですね。。。。どうぞお気をつけください。戦死しても名誉ではないです。

"色々あるのですね。。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント