大当たりの日

本日は隙間時間に抜け出して、無線を聞く時間がありました。

本日はずいぶん50メガが開けていたのではないでしょうか? ブログでお世話になっている方の声もお聞きしました。

韓国とSSBで1局、FMで1局交信できたのと、南大東島をAMで交信できたことは驚きでした。
大東島か、、、、昔を思い出しながらの交信となり、FT817だとAMは3W程度しか出ていないのに、パイルをすり抜けて取ってもらえたのは、ありがたかったです。

アマチュア無線でのAMモードでの交信は本日が初でした。あーAMってこんな感じだ。。。と合法CBをしていたころを思い出しました。
たまたま50メガで交信した方が、本日AMにも人がずいぶん居ましたと、コメントがあったのがきっかけで、AMあったんだね。。。
どの辺の周波数で交信しているのか調べましたら、50.50-70付近と書かれていたので、それを参考にダイヤルをクルクルと。。

居ました、、、
20200628_150614575.jpg

大フィーバーしていても、仕事にはいかなければならないので、短時間でしたが良い思い出になりました。2eleでも外部アンテナを上げてよかったです。28メガもと思うのですが、これ以上は無理しないようにと、自制して。。

"大当たりの日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント