本日も強風です

報道によると、富士通は社員の75%を在宅勤務とする。毎月5000円を通信費などの補助金を出すとか。通勤定期も無し、その都度精算する。単身赴任も順次解消するという。。。すごい経営判断だと、びっくりしました。下請けも引きずられる形で、急速に働き方改革が進みますね。

確かに会社にコロナ持ち込まれたら、、、、その部門は2週間自宅待機で強制リモート。経営に重篤な影響となる可能性が有ります。社員を守るためは間違いないですが、本音は会社を守るということですかね??

今まで遠隔勤務とか、分散出勤、時差出勤など、色々言われてきていましたが、実行され継続している企業はどれだけあったことか。。。。
コロナによって、本当に変わる企業が出始めてきたということなんですね。出勤社員を当て込んだ商売も、今後はどうなるのでしょう??
昼食時の定食屋だって、社員が出勤してこなければ、商売にならないですね。帰りの一杯飲み屋も。。。

20200708_055955896.jpg

接客業の当方は、働き方改革ができにくいです。罹患のリスクにさらされていますが、日々の習慣以上、多くの項目を増やして罹患しない対策を取っています。皆さんもどうぞお気をつけください。

無線の山移動も、自粛です。他都道府県への移動は控えるようにと行政は言います。同じ都道府県内ならばOKか??イヤイヤダメでしょう。
いつになったら、山や島に行けるのか。自宅で電信の符号を再度覚えて、超低速でCQ出すのも、良いかもしれません。

"本日も強風です" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント