カニもお疲れ

今朝も早朝より仕事です。朝から晩まで、一人親方の働き方改革はどうなるのか。まさなこれです。。。。

Screenshot_20201021-035820.png

金属と勤続、、、、記者のPCはいつも勤続を使っていねのですね。。。。。


週末はどうも晴れの予報です。土日2日山活動で体力強化をもくろんでいます。山に着き、登り始めて、運用開始は大抵昼頃。ちょうど皆さんがお昼ごはんのころなので、お相手も限られますが、体力をつけるのが主目標なので、数局できれば良しと考えています。

去年はじめ購入した430の八木アンテナは、活躍の場をなくしました。ハンディー機での運用は軽くて(バッテリー持参せず電池対応のため)トラックの混信から逃げるのが目的でしたが、最近はFT817専門なので、430FMがダメでしたら、144SSSB、50SSBとQSYできる余裕が出来たことが大きいです。重量は増えましたが、リュック一つで身軽です。

もう一つ心配なのが、三輪車です。信号待ちでのアイドリング時に、少しずつ音と振動が気になり始めています。走り出せば以前と変わらないのですが、、、、、以前乗っていた原付二種よりも、へたりが早く感じます。高速長距離が、消耗させたのかもしれません。原付二種でもバイパスなどでの高速・長距離をたくさん走りましたが、適度に信号で止められ息継ぎが出来るわけです。一方今のバイクは高速道路全開走行で、150km走って給油する程度で、また全開走行。トイレ休憩は300kmくらい走ったら多少取りますが、ほぼ休憩なしです。これがボディーブローのように利き出した感じです。

もう少ししたら、ドライブベルトの交換時期なので、その時にバイク屋のおじさんに診てもらうことにしよう。

"カニもお疲れ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント